親が倒れた!親の入院・介護ですぐやること・考えること・お金のこと 第2版【電子書籍】[ 太田差惠子 ]

親が倒れた!親の入院・介護ですぐやること・考えること・お金のこと 第2版【電子書籍】[ 太田差惠子 ]

<p>大介護時代を乗り切る、待望の改訂版!</p> <p>福祉の基本は「情報収集」と「自己申告」なので、<br /> 自分から動かないと事態は何も進みません。

<br /> 親の入院・介護に直面した時に必要な知識を「短期的戦略→<br /> 中期的戦略→長期的戦略」と時系列に分けてわかりやすく紹介。

<br /> 制度の仕組みや手続き、サービスや施設の費用、専門職とのやりとり、<br /> 仕事や子育てと介護の両立……など、「いま」知りたいところから読めます。

</p> <p>法制度の改正に対応するとともに、「顔も見たくない親の介護」<br /> 「きょうだいリスク」など新たな項目を追加し、充実の第2版です。

</p> <p>●旧版の読者の声●<br /> 「突然、高齢の親が入院して不安でいっぱいの時、<br /> どこに相談すればよいかがわかってすぐに行動できた」</p> <p>「介護保険の申請、ケアマネ探しなど順を追って解説されているので<br /> 先の見通しが立てやすかった」</p> <p>「介護サービスに否定的な親を説得する時に、<br /> 本に書かれていた事例を真似してうまくいった」</p> <p>「本書でケアマネジャーは変更可能と知って、思い切って変えることにした」…etc.</p> <p>※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。

記載内容は印刷出版当時のものです。

<br /> ※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。

<br /> ※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。

予めご了承ください。

<br /> ※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。

※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。

※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。

※このページからは注文できません。



購入する

購入する

入院 関連ツイート