分数バイオリン VS-1【4点セット】子供用1/8■カルロジョルダーノ VS1【お取り寄せ商品】【ラッキーシール対応】

   

■バイオリン本体仕様 サイズ:1/8 表板:スプルース 裏板&側板、ネック:メイプル 指版、糸巻き:エボニー 顎当て:黒塗りハードウッド テールピース:メタル製4アジャスタータイプ 弦:VNS260(カルロジョルダーノ・ナイロン弦) ■本商品はお取り寄せ商品になりますので、発送まで数日お待ちいただくこととなります。

予めご了承下さい。

■ご案内致しております写真について ※本体の木目は、全て異なります。

画像はサンプルとしてご覧下さい。

木目や色味をお選び頂くことは出来ません。

※モニタの調整などで、実物と異なった色に見える場合がございます。

思った色と異なるなどの理由でのご返品またキャンセルは一切受付致しておりません。

予めご了承下さい。

当店一番人気の 初心者向けバイオリンVS-1 ここ数年で随分お手頃な価格で入手可能になったバイオリンですが、発売元がバイオリンのメンテナンスが出来るメーカーか否かで随分品質が異なります。

販売価格で1万円台のバイオリンは、全く技術的な事が分からないメーカーも数多く楽器を流通させておりますが、当店で見る限り同価格帯でお求め頂くバイオリンの中ではカルロジョルダーノ(マックコーポレーション発売)のVS-1が最も品質が安定していると思います。

初心者向けバイオリンの定番と言えば、「名古屋鈴木バイオリンのアウトフィットバイオリン」が数多く流通しておりましたが、ここ数年で中国製の超安価なバイオリンがかなり沢山流通しはじめました。

特に本商品の発売元「マックコーポレーション」の弦楽器ブランド「カルロジョルダーノ」は全国各地の多くのバイオリン教室で採用されるようになりました。

カルロジョルダーノ(マックコーポレーション)のバイオリンは、1万円台〜20万円くらいまで徐々に種類が増えて参りましたが、特に本商品「VS-1」ともう一つランク的には上位の機種「VS-2」がかなり普及致しております。

■価格帯での比較 同価格帯には、マックコーポレーション(カルロジョルダーノ)と同じく中国製の楽器を自社商品として国内に流通させているキョーリツコーポレーション(ハルシュタット)とやはり同じ様な事業内容のキクタニミュージック(ステンター)の3社の商品が良く比較されます。

当店は、3社の発売するバイオリンを全て取り扱ってまいりましたが、入荷時の状態や調整可能な範囲また実際に弾いてみた時の状況などを総合的に判断して、現在は初心者向けの安価なバイオリンはカルロジョルダーノをメインに販売させて頂いております。

■VS-1マイナーチェンジ 中国製のバイオリンは、工場が変わったり使用が良く変わりますが、基本的に使われているパーツの品質などは同じ物が引き継がれていきます。

この度は、その微妙な違いではなく2つ大きく変わった点がございます。

1:ケース=これまで木製の硬いケースが付属致しておりましたが、発砲ウレタン素材で弾力があり軽量なタイプのケースに変わりました。

品番は同じでTRC-100ですが仕様は全く異なります。

2:弦=これまで標準で張られていた弦は4弦全てスチール製の弦でしたが、マイナーチェンジにより1/8〜4/4サイズの5種類はカルロジョルダーノが発売元の※ナイロン弦(VNS260)が標準で装備(張られる様に)されるようになりました。

1/10と1/16は何れも従来通りスチール弦になります。

■セット内容 本商品は、「バイオリン本体(VS-1)、ケース、弓、松脂」の4点がセットになっております。

他にも様々なセットをご用意致しておりますので、是非お好みのセットをお選び下さい。

ご希望に応じてお客さまのお好みの付属品をセットにした、特別セットもご提案させて頂きますので、お気軽にお問い合せ下さい。

※ナイロン弦の特徴:スチール弦よりも若干太めで大変まろやかに音を出します。

音量もスチールより無理なく響き大変温かみのある音質になります。

通常このクラス(1万円台)では標準でつけられることは無い弦ですので、大変お得ではないかと思います。

  • 商品価格:24,300円
  • レビュー件数:1件
  • レビュー平均:4.0(5点満点)

関連ツイート